よく寝てよく遊びよくサボる

趣味のAndroidアプリ開発の話や、その他諸々の情報について掲載していきます。自らの備忘の面が強いので情報の正確性は保証できませんが、誰かの役に立てば是幸い。(リンクはご自由に!)

kIsWeb

flutter_local_notificationsを使おうと思って導入作業をしていたら、立ちはだかったのが「kIsWeb」。

開いている環境がWebかどうかを確認するためのものらしいのですが、これが定義エラーで動かない。

何をインポートすれば良いのか迷いましたが、ようやく分かりました。

import 'package:flutter/foundation.dart';

でした。

 

決め手をくれたサイト様、ありがとうございました。

zenn.dev