よく寝てよく遊びよくサボる

趣味のAndroidアプリ開発の話や、その他諸々の情報について掲載していきます。自らの備忘の面が強いので情報の正確性は保証できませんが、誰かの役に立てば是幸い。(リンクはご自由に!)

flutter利用時にLogcatが反応しない

いつからかは分からないけど、Android StudioのLogcatがうまく表示されできないのでどうしようかと思っていました。

具体的には、Logcatに「Please configure Android SDK」とだけ表示された状態となり、リンクになっているconfigureをクリックしても何も表示されないという状況でした。

 

調べてみましたが、どうやらflutterではLogcatが表示されない、というだけのことのようです。

debugPrintで表示したテキストは、単純にデバッグのコンソール画面に表示されるのを追っていくしかない模様。

※最初からそうだったのか、途中で変わったのかはよく分かりません。

 

https://stackoverflow.com/questions/51007784/android-studio-not-showing-logcat-with-flutter

 

なんかすっきりしないけど、まぁいいや。