よく寝てよく遊びよくサボる

趣味のAndroidアプリ開発の話や、その他諸々の情報について掲載していきます。自らの備忘の面が強いので情報の正確性は保証できませんが、誰かの役に立てば是幸い。(リンクはご自由に!)

fluttertoastが表示されない

Flutterでtoastのメッセージを表示したかったので、fluttertoastをインストール。

Webで調べた例では、msg:を記載すればうまくいきそうだったので、やってみたら何も表示されず・・・。

改めて公式のサンプルのとおりbackgroundColor:とtextColor:なんかを指定したらちゃんと表示されるようになりました。

でも公式の説明では何も設定しなければ、背景白色で文字が黒色が初期値っぽいんだけどなぁ・・・。

バージョンは、

fluttertoast: ^7.0.2

です。

 

ダメだった例:

Fluttertoast.showToast(
msg: "表示テスト");
},

 

うまくいった例:

Fluttertoast.showToast(
msg: "表示テスト",
toastLength: Toast.LENGTH_LONG,
gravity: ToastGravity.BOTTOM,
timeInSecForIosWeb: 1,
backgroundColor: Colors.white70,
textColor: Colors.black,
fontSize: 16.0);
},

 

こんなところでつまづいているから、なかなか進まない・・・